おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

ひな祭り~目立たない矯正治療ならおおさわ歯科矯正歯科へ

津市や鈴鹿市、亀山市でインプラント矯正や目立たない矯正治療は、おおさわ歯科矯正歯科医院

おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。

今朝、朝ごはんを食べていると、娘が「今日は給食に三色団子が出る~!」と嬉しそうに言いました。
何で三色団子?と思いましたが、菱餅に見立ててるのかな?と・・・・
それやったら菱餅出てきたらええのにと。
我が家でもそうですが、雛人形はお内裏様とお雛様だけの飾りで、菱餅の飾りがないので、子供達は菱餅の存在をほとんど知りません。
こうやって風習なんかも微妙に変化して、気がつけばかなり違ったものになって行くのでしょうか(^_^;)

3月のおおさわ歯科の診療予定です。
3月8日(日)は11までの診察です。
3月29日(日)は臨時休診とさせて頂きます。

おおさわ歯科・矯正歯科