おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

医歯薬合同医療安全研修会-目立たない矯正治療ならおおさわ歯科矯正歯科へ

津市でインプラント矯正や目立たない矯正治療は、おおさわ歯科矯正歯科医院

おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。

昨日は久しぶりにまとまった雨でしたね。
今年はあまり雨降らないと感じてましたが、関東、九州など他地域では結構降ってるんですね。

昨日は、医師会、薬剤師会、歯科医師会合同の医療安全研修会が、津地区医師会館で行われました。
以前も紹介させていただきましたが、年2回上記三会が、医療安全の向上を目的に行うもので、全国でも珍しいとのことです。
今回の特別講演は、相模原市の相模野病院院長による口演でした。
大きい病院なので、医療事故が起きた際には事故調査委員会が立ち上がるなど、個人の診療所ではなかなか真似の出来ない内容などもありましたが、常に患者さんに対して真実を伝えるという基本の重要性を改めて学ばせて頂きました。

さていつのまにやら、今年も半分過ぎて、後半スタートですね。
7月のおおさわ歯科矯正歯科医院は、今のところ臨時休診等予定はありません。
月末からは夏休みですねぇ。子供達も学校のプールは始まっていて、いつの間にやら日焼けしてます。

いつも読んで頂きありがとうございます。

おおさわ歯科・矯正歯科