おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

E3系秋田新幹線-目立たない矯正治療ならおおさわ歯科矯正歯科へ

津市や亀山市で歯の矯正なら、外科矯正対応のおおさわ歯科矯正歯科医院

おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。

秋田新幹線のE3系こまちが引退で、本日ラストランだそうです。
三重にお住まいの方はあまりなじみないかと思いますが、私は東北大学の矯正科に在籍中、月に一度利用しており、ちょっと懐かしいです。
山形新幹線のつばさに続き、在来線と併用のいわゆるミニ新幹線です。
JRの在来線区間を走るため、室内は近鉄特急位の広さです。
盛岡で連結を切り離し在来線区間に入ります。途中、花火で有名な大曲でスイッチバックするので、座席を反転させたりします。
冬場は、雪深い山の中を走る姿は、ちょっとこっちの人では想像しづらいかとおもいますが、なかなかカッコいいです。
ローカルプロレス団体のみちのくプロレスには、はやて・こまちと言う名前のタッグのレスラーなんかもいました(笑)
最後に乗ってから10年近く経ってます、新しいE6系にもいつか乗ってみたいと、ちょっと鉄っちゃん入りました。

おおさわ歯科・矯正歯科