おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

ペニシリン-おおさわ歯科矯正歯科は外科矯正に対応しています

津市や鈴鹿市で歯の矯正治療なら、外科矯正対応のおおさわ歯科矯正歯科医院

おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。

9月も最終日ですね。子供達の夏休み明けでもあり、祝日が多かった割には、バタバタとした一カ月でした。
9月30日は、他にも色々あると思いますが、ペニシリンが発見された日だったんですねぇ。
歯科では、歯を抜いた後など、抗生物質を使用する事が多く、その元祖に関連する日ですので、医療従事者として興味をひかれました。
1929年イギリスのフレミングにより発見。青カビから由来する事は有名ですよね。

おおさわ歯科は、津市の歯周病検診の指定協力医療機関として、検診を行っています。
津市から受診券が届いている、40・50・60歳の方は、この機会に是非ご利用下さい。

歯周病も細菌による感染症の一種ですが、この場合は、歯石の除去など、予防や初期治療が重要ですよ。

おおさわ歯科・矯正歯科