おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

40度・・さらに過酷な場所とは

津市 おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。

暑いですね。40度以上の所が続出ですね。
子供の頃は40度と言うと、教科書で山形のフェーン現象として見た位ですが、いまや夏の定番ですね。
しかし、私たちのお口の中はもっと過酷です。
暑い日にかき氷やアイスを食べて、そのあとにお茶やコーヒーを飲むと、マイナス何度から一気にプラス50度以上!!
歯の詰め物や接着剤って結構優秀ですね。
でも毎日これの繰り返し。劣化しない訳がありません。
でも健康な歯はこの環境にも耐えられます。
少しでも健康な歯が多くなるよう、歯医者の務めですね。

8月1日から11月30日まで、歯周病検診を受け付けております。
当院は、津市の歯周病検診、指定協力医院となってます。
40.50.60歳で津市から受診券が送付させている方は、この機会にぜひ検診を受けられてみてはいかがですか。

三重県津市で歯科治療をお探しなら、おおさわ歯科矯正歯科医院へ。
目立たない、裏側(舌側)からの矯正治療、インプラント矯正なども行ってます。
日曜日も診察しております。

おおさわ歯科・矯正歯科