おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

梅雨ですかぁ・・

津市 おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。

東海地方梅雨入りですね。
入って直ぐに何ですけど、梅雨明けが楽しみですね!
子供の頃のイメージでは、梅雨明けって結構はっきりしてて、雷雨があって次の日カラッとってのが良くありましたが、
最近は梅雨入り、梅雨明けともにはっきりしないイメージなんですが、気のせいですかね?

もうひとつ、梅雨といえば、仙台にいた頃ですね。
東北地方の梅雨は寒くて長いんですよ。
7月末頃まで天気悪くて、明けても暑いのはお盆くらいまで、夏が短いって感じでした。
その短い夏の間にねぷた、竿灯、仙台七夕と夏祭りのシーズンってのがいいんですけどね!

三重県津市で歯科治療をお探しなら、おおさわ歯科矯正歯科医院へ。
目立たない、裏側(舌側)からの矯正治療、インプラント矯正なども行ってます。
日曜日も診察しております。

おおさわ歯科・矯正歯科