おおさわ歯科・矯正歯科の ハッピーBLOG

秋の行事と言えば

津市 おおさわ歯科矯正歯科医院の院長です。
明日は雨みたいですねぇ・・・
子供たちの行事で、海辺でさんまを焼くとかで楽しみにしているみたいですが、ダメですかねぇ・・
私は大学が仙台で、仙台(東北)の秋といえば『いも煮会』ですよ!
河原でサトイモの鍋(仙台風はみそで豚肉、山形風はしょうゆで牛肉)を作ったり、ついでにバーベキューなんかもします。
仙台風のはほとんど豚汁って感じなので、個人的には山形風が好きです。
矯正科の医局など大人数でやると、色々味付けが出来て、時には罰ゲーム的な味付けが・・・汗
ちなみに河原でやるので、ときどき川に突き落とされます。
矯正科の同期によく落とされました(笑)

おおさわ歯科・矯正歯科